2017/10/01 07:43

10月14日 すっきり会開催します。子育てに悩みはつきもの。いろいろな事例から明日を明るく方向付けしませんか!?

sukkiriinfo.jpg

10月14日(土)13:30~14:30 に「すっきり会」を開催します!

「すっきり会」とは、

実際に不登校や行き渋りの小学生・中学生の子どもを持つ保護者とその関係者によって構成されている、不登校・行き渋り・五月雨登校の子どもを持つ保護者のための会です。

不登校や行き渋りのお子さんを持つご家庭で陥りやすいのは、孤立して一人で悩んでしまうこと

わかります。だって、家族や親せきに話すのもなかなか難しい。話しても、「保護者がしっかりしないと!」なんて言われてヘコんだり。それを初対面の人に話をするなんて、思う方もいるかもしれません。

でも、「すっきり会」は同じような経験をしてきた仲間です。決して責めたりしません!

「すっきり会」では、そんな共通の悩みを持つ保護者が集まって話をすることですっきりして笑顔で帰り、子どもに笑顔で接することができるようになることを目指しています。

「すっきり会」に興味を持っていただけた方は、是非こちらの紹介ページも併せてご覧ください。


お申込み

開催日時10月14日(土)13:30~14:30(毎月第2土曜に開催しています)
場所みんなのみのや 1F
参加費500円(飲み物代別)
お申込み先sukkirikai@gmail.comまたは当ホームページお問い合わせフォーム(こちら)よりお願いいたします