2017/06/26 21:25

みのや改修途中経過。いい感じ

美濃屋さん、ずいぶん改修が進んできました。

北側半分のニシムラ教室に至っては、ほぼ形になって、

妄想を語り始めたあの頃からすれば、とても感慨深いです。

 

広さは10畳ほど(目測)⁈

IMG_4965.JPG

私も今、どう使おうかと、絶賛ワクワク「構想」中です✨

このスペースを借りて使いたいと言ってくれている方も数名。

こんな教室やイベントがあったらいいなと提案してくださる方もたくさんいて、今、調整しながら枠を埋めていっているところです。

枠が空いていれば、もちろん有志の集まり目的でもオッケー!

アイディアや使用希望、どしどしお寄せください!

ぜひ一度お話しましょう!

 

南側、調理設備を備えたスペースも、着々と形になっていっています。

↓キッチンスペースにオープンカウンター

 夕方撮影のため、暗くてごめんなさーい!

IMG_4963.JPG

ここで、これからたくさんの人とおしゃべりし、出会い、つながっていけるかと思うと、これまたワクワクが止まりません!

どんな美味しいものがあれば、みんなの笑顔が見られるかなぁと、ごはんやおやつや飲み物のことも毎日考えています。

こちらも、お茶を飲みながらのんびりとまったりとお話ができるスペースとして使っていただきたいなと考えています。

また、壁は白にして、プロジェクターを利用した投影ができるようにする予定ですので、講座や上映会もできるかなぁと企んでいます( ̄∀ ̄)

 

この場所が、子どもたちをはじめ、地域の人たち、ここを訪れる人たちにとって、ホッとする、落ち着ける、安心できる場所となりますように。

この地域に、いつでも、いつまでもあり続け、「美濃屋」80余年の歴史に続き、「みんなのみのや」として新たな歴史を刻んでいけますように。

 

美濃屋のおっちゃんおばちゃんとともに、

仲間とともに、

作り上げていきたいと思います。