2017/04/22 09:37

「22」という数字

今日は4月22日。

 

毎月22日はやまのぼり会議の日。

 

毎月の活動報告、反省と次への活動計画について話し合う日にしようと決めました。

今日のやまのぼりミーティングは、飲食店視察研修(ランチとも言う。)&明日のイベントの準備の予定。

 

なぜ22日を会議の日にしたかというと…。

私にとっても、チームやまのぼりにとっても「22」は特別な数字だからです。

 

チーム名「やまのぼり」というのは、同じ学年の子をもつ

「ママ」と「お母ちゃん」と「母ちゃん」のLINEグループ名。

みんなで愛宕山に登ろうという計画を立てた時、

連絡相談用に作ったグループです。

 

何かと一緒に行動し、

何かと価値観が合い、

何かと心地いい。

 

何かと妄想と企みをもっている者どうしということも手つだい…

 

そんなわけで、それがそのままチーム名になっているわけです。

 

 

では、お次。肝心な「22」の話。

 

★2017.2.22 運命の日★

何となく、「美濃屋さん」にもう一度連絡してみようとふと思う。

(半年以上前に一度打診したが、諸事情により話が流れていた)

おっちゃんに電話し、お会いし、もう一度物件を借りられないかお願いする。

ニシムラ、おっちゃんの心配と懸念をよそに、妄想を爆裂に語り続ける日々。

おっちゃん、根負け?!賛同?!OKをいただく。

おっちゃん、おばちゃんと共に、美濃屋跡地のよりよい活用法を考える今に至る。

 

 ↓ さかのぼってみる。

 

★22ライフ★ 

2017.2.20

ニシムラ、何となくつけていたテレビで、しくじり先生の放送を見る。

新庄剛志がしくじり先生として出演中。

彼が語った自身の人生に強く感銘を受ける。

その人生に「22」に絡んだ数字が何度も出て来て、人生に大きくかかわっていると聞き「へぇ~」と思う。

  

 ↓ さかのぼって、そういえば…と思うこと

★2016.12.22   事業をスタートさせたいのに、なかなかうまくいかず、悶々とする毎日。

        気休めに、とりあえずやまのぼりFacebookページを作っておいた。

        (もちろん作っただけで何をアップするでもない幽霊ページだった)

★2016.10.22 チームやまのぼり、衣笠山に登り、仲間と自然のよさを改めて実感する。

        子たちはハイチュウを食べながら「しんどーい」と弱音を吐いていた。

 

自分でもゾッとするぐらい「22」が絡んでいる。

これは、「22」を大切な日にするしかない!

 

こうして、ニシムラの一存で

チームやまのぼりのラッキーナンバーが「22」に決定されたのでありました。